2014年12月9日火曜日

アイシングクッキー認定講座3&4

アイシングクッキー認定講座のレッスン3とレッスン4を受けて来ました。


レッスン3では、シルエットを使った手鏡とイニシャルブローチと、キルティングを使ったパフュームを作りました。デザインを考えてくるのが宿題だったのですが、デザインが細か過ぎて実際にアイシングで描いてみるとスペースが足りず、土壇場で所々デザインを変更。鉛筆で描くのとアイシングで描くのとでは線の太さが違うので、それを見越してデザイン しなければ...というのが反省点です。




レッスン4ではお花絞りを習いました。ず〜っと習ってみたかったお花絞り。難しいとは聞いていましたが、本当に難しくてコツを掴むまでにかなり時間がかかりました。リースの上に飾ってアラザンを付けたら粗は目立たなくなったけど、もっともっと練習が必要です!





来週はいよいよ講座最終日です!少しずつ資格取得後のレッスン開催についても考えていかないと〜。また詳細が決りましたら、このブログでもお知らせさせて頂きます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿