2014年12月9日火曜日

アイシングクッキー認定講師講座 レッスン1&2

JSAアイシングクッキー認定講師講座へ行って来ました。


講座は全6回なのですが、なかなかスケジュールが合わず、短期集中コースで受講する事になり、初回はレッスン1と2を続けての受講でした。レッスン1は、基本的な内容で既に知っている事も多かったので、復習のつもりで楽しみながら受講できました。レッスン2も新しい技法を学べて楽しかったのですが、デザインに悪戦苦闘!


そのレッスン1とレッスン2の作品がこちらです⇩⇩⇩



wet-on-wetという技法を使って、ドット、ハート、矢羽根、ツイードの
模様の入ったハート型とリボン型のクッキーを作成しました。





こちらもwet-on-wetの技法を使って、
ゼブラ、ジラフ、レオパード柄のバッグを作成しました。





バッグなんて普段あらゆる場所で目にしているはずなのに、いざデザインしてみようとするとなかなか思い浮かばない...。時間だけが過ぎて行って少し焦りましたが何とか完成。帰りの電車内では、周りの人達のバッグばかりが目が行ってしまいました〜。普段から雑誌を見たりウィンドウショッピングをして勉強が必要です!


ジラフ柄のリュックがお気に入りです♪お家でお留守番していてくれた子供達に速攻で食べられてしまいましたが...。リボンやハートは見た目も楽しみながら、どれを食べようか迷っていましたが、バッグの方はクッキーの大きさで選んでいました(笑)。


今日はこれから2回目の受講で、レッスン3とレッスン4を受けに行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿