2015年1月22日木曜日

レッスンレポ☆

ここ数日バレンタインレッスンの準備に追われてブログの更新から遠のいておりましたが、先日ついにChrysanthemeが開講し、私もレッスンデビューしました☆


初回のレッスンは最初から最後までバタバタで、写真を撮るのも忘れていました。


2回目のレッスンは写真もバッチリ☆初めての事だらけで準備にも時間がかかってしまいましたが、なんとかレッスン開始時間までにテーブルのセッティングも完了し、生徒さんをお迎えする事ができました。この日はアイシング経験のある生徒さんと、アイシングは全く初めての生徒さんお2人でのレッスンでした☆





5色のアイシングを使ってクッキーにデコレーションしていただいたのですが、同じ色と同じクッキーの形でも、それぞれの個性がでて全く違った可愛いクッキーに仕上がりました☆





今日のレッスンは大人5名プラス0歳の赤ちゃんが2人☆赤ちゃんが一緒なのでお部屋は和室☆

最初の1時間はおしゃべりも交えながらワイワイやっていましたが、仕上げの段階になってくると皆さん真剣で言葉数も少なくなっていました。




↓はバレンタインレッスンとは関係なく作った私の作品なのですが、みなさんこの刺繍風レースをやってみたい!というチャレンジャーでした!





そしてできあがった作品がこちら~↓↓↓ レースは上級者向けのテクニックですが、とっても上手に仕上がっていました!みなさん2時間のレッスン終了時間ぎりぎりまで、「やりだしたら止まらない~」という言葉に肯きあいながら細かい細工をされていました☆





アイシングに合うクッキーのレシピを尋ねられたり、アイシングの材料はどこで買えるのかをメモされたりと、みなさんアイシングに興味を持ってくださってとっても嬉しい~☆


バレンタインレッスンはまだまだ続きますが、それ以外にも楽しいレッスンを企画していきたいと思います!

こんなアイシングクッキーが作ってみたい!というご希望や、3名様以上での出張レッスンも可能ですので、お気軽にご相談ください♪



最後までお読みくださりありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿